ホームホワイトニングよりも効率的

私達の日常にはコーヒーやカレーなど、歯の白さを汚してしまう飲食品が溢れています。一方、こうした歯の黄ばみを落とすために、ホワイトニング薬剤が販売されていますので、それにより元通りの美しい歯を取り戻す事が可能です。一般的にホワイトニングは薬剤を購入すれば家で行なう事もできますが、審美歯科で治療してもらった方がホワイトニングにかかる時間を短縮できます。審美歯科にはホワイトニング薬剤の浸透度を高めるレーザー機器が存在しているのです。

歯の白さにはレベルがある!自分に合う歯を手に入れる

ホワイトニング薬剤は、その種類や塗布する時間によって歯の白さを変える事ができます。ホームホワイトニングは注意書きに則って所定の時間放置しておくのが一般的ですが、審美歯科でホワイトニングを行なった場合、患者様が求めている希望の白さにしてもらう事ができます。特に審美歯科では一般歯科と異なり見た目の美しさを考慮した治療を行なってもらえますので、自身に最も合う白さのレベルを教えてくれるのです。違和感のない白い歯を手に入れたい場合は、審美歯科に通ってみましょう。

知覚過敏に対処するために

人間の体質や健康の度合いは人によって様々なのが一般的です。一口にホワイトニングと言っても、人によって塗布する薬剤の種類や時間は異なるのが普通です。一方ホームホワイトニングであれば、個々人に応じた塗布時間を実現するのが難しいですから、人によっては薬剤の塗り過ぎで知覚過敏を引き起こしてしまう事があります。こうしたリスクを少しでも排除する場合、審美歯科でホワイトニングしてもらうようにしましょう。また、審美歯科であれば万が一知覚過敏を引き起こしたとしても有効な薬を処方してもらう事ができます。

セレックは、マシーンによって歯型を計算し、その場で歯の被せものを作製する医療システムのことを言います。