マッサージしてくれる人を指名するメリットとは?

マッサージをしてもらうことによって体と心のメンテナンスをすることができますが、もっとマッサージしてもらう時間を楽しいものにしたいと考える場合には、マッサージしてくれる人を指名してみるといいでしょう。以前担当してもらった人の名前を伝えることで同じ人にやってもらうのです。もちろん指名料を支払う必要がありますが、何度か指名を重ねると体のクセやマッサージの好みなどを覚えてくれるため、より充実した時間を過ごすことができるでしょう。

夫婦そろって同じ場所でマッサージを受ける方法もある

マッサージは基本的に一対一で受けるのが基本でしょうが、夫婦で施術台を並べてマッサージしてもらうという方法もあります。この方法で受けることによって、マッサージしている間でも夫婦で会話ができますし、心地よい体験を共有できるというメリットもあります。会話が弾むきっかけにもなるかもしれませんし、共通の思い出が増えるというメリットもあります。夫婦で旅行をした時などに試してみると、より楽しいマッサージ体験ができるでしょう。

気分によってマッサージの種類を変えるのもいい

マッサージにはたくさんの種類がありますので、いつも指圧、いつもアロママッサージというのではなく、気分によってマッサージの種類を変えてみるとよりマッサージの楽しみが広がるでしょう。例えば、体の緊張が続いたときは強めの指圧マッサージ、心の緊張が続いたときはアロママッサージ、さらに体がだるくてしゃきっとしない時にはタイ古式マッサージのストレッチ効果でしゃきっとする等です。上手く使い分けができればマッサージの効果もより高まるのではないでしょうか。

フットケアサロンとは、ハイヒールを履く事で起こる巻き爪、魚の目、爪の変形をケアしたり、足裏の角質を削りとることで足裏をケアするなどの施術を行うサロンです。