自宅で簡単!自己処理する方法

脱毛の中で簡単に手軽に出来るのが、自宅での脱毛方法になります。急いでる時など手短に処理出来るので、多くの方が行っている方法ですよ。その方法は、毛抜きや脱毛器を使って抜く方法や、剃ったり溶かしたりする方法がありますが、もっとも長持ちするのが抜く方法になります。溶かす方法は、痛みがないことがメリットになり、処理後の肌はツルツルできれいに見えて、生えてきた後もあまりチクチクせず、毛の断面が細くなるので目立たなくなるのですよ。

エステサロンでの光脱毛

本格的に脱毛するのであれば、エステサロンなどに行くことが良いでしょう。女性が通っているサロンの施術で多い方法は光脱毛になりますが、弱い光で脱毛するので痛みや肌荒れも少なく、赤みも出にくいことがメリットになります。また、一度に広範囲施術することが出来るので、背中や手足のパーツに最適ですよ。毛の周期に合わせて脱毛するので、長期的に毛を減らして永久脱毛したい方に向いている方法になり、少しづつ毛が薄くなっていくイメージになります。

医療機関でのレーザー脱毛

医療機関のみで行われている施術が、安全なレーザー脱毛になりますが、それは光の量が多いので脱毛効果が高く永久脱毛が期待でき、短期間少ない回数で脱毛が終わることがメリットになります。脱毛の痛みは、輪ゴムで弾かれたような軽いものになっていて、だれでも我慢出来る程度の痛みなのですよ。また、肌の赤みなど何か肌トラブルがあっても、医療機関で行っているのですぐに見てもらえることが出来るので、脱毛へ通うことへの安心にもつながります。

脱毛は高額になることがあります。しかし負担が少なく月額制でも医療脱毛を千葉にて受けることができます。